2008年12月14日

2枚

081214_2132~01.JPG今日レコード屋に行ったら、以前ヤ○オクで買い逃したレコードが1枚500円で2枚置いてました☆
モチロン2枚買いです。

オークションで見た時は2000円くらいだったからラッキー☆
しかも状態もグーでした。

安く買える割りにはなかなかレアな1枚です。

日本語HIPHOPで、リリックはかなり暗い(笑)97年にアナログとCDを1枚ずつリリースして以来消息不明で、名前の通り「絶滅(自殺)」したとの噂があるラッパーです。
posted by Micchang at 21:51| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

物欲の秋

最近やたらと寒いけど、まだ秋と呼んででいいのでしょうか?(笑)

ストレスなのか何なのか分からないけど、お金使いたい病にかかってしまいました。
レコードやらCDやら色々散財してます。

まずは大きい買い物、カートリッジとヘッドシェル各2個ずつ。

081108_0017~01.JPG
針はPICKERING D-150DJを使ってたけど、SHURE M-447に買い換えましたるんるん
今日組み立てて使ってみたけど、ガシガシこすっても飛ばなくてイイ感じです。
音もD-150DJより好きですぴかぴか(新しい)

あとは近所のツタヤの中古コーナーでCDまとめ買い。

081106_1843~01.JPG

AK'SENTが2枚あるのは、2枚売ってて、何も考えずに買ったら輸入盤で、別の日にもう1枚の方を見たら国内盤だったから買いました。

6枚で600円でした。

あとはまだ来てないけどレコード1枚。

中古市場では結構な高値で売ってる日本語HIPHOPの名盤の新品を、最近やたらと出回ってるスペシャルリミックスシリーズ等のコンピ盤程度の値段で買いましたグッド(上向き矢印)

スッキリしますねー手(チョキ)
posted by Micchang at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

郵便局でDIG

081031_1537~010001.JPG

郵便局に預け入れをしに行ったら、町の方達に寄付されたCDとか本を無料で持って帰れるコーナーがあって、何気なく8cmシングルの箱を見たら、見つけました…小沢健二「今夜はブギーバック feat.スチャダラパー」

それからもいろいろ漁って、結局この4枚を持って帰りました☆

小学生の頃大好きだった酒井法子「碧いうさぎ」もあって懐かしい気分です(笑)
posted by Micchang at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼夜逆転生活?

昼夜逆転って言っても、昼間も起きてるんですけどね。
要するに「不眠症」と言ったところでしょうか(笑)

今はMR.KAZUTOさんのBRACK STYLE VOL.13を聴きながらコレを書いてます。

最近精神的に疲れて憂鬱気味なんで、色々な事から離れて、しばらくDJ練習に打ち込みます。
実家の部屋で爆音で練習するとストレスも飛んで心がスーッと軽くなりますね。

暗いな〜(笑)
posted by Micchang at 03:18| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

治った

ここ数日間風邪ひいて熱でて寝込んでました。
「夏風邪はバカがひく」……その通り!!(笑)

レコードは無事に届きました☆
posted by Micchang at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ローカロ生活始めました。

080909_1134~01.JPG

イベントやらなんやらでお酒を飲む機会が増え、体重が気になってきたのでローカロ生活始めました。
以前母親が通販で買っていたものです(笑)

最近ひさしぶりにインターネットでレコードを買ったのですが、送り先のミスによってアパートに届いちゃったみたいです。
夏休みで実家に帰っているので、実家に届けてもらうように指定していたのですが…。
宅配業者とレコ屋に連絡を取って、どうなるのか連絡待ち中です。
posted by Micchang at 13:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

おひさしぶりでーす


1年以上ぶりに日記書きます。
8月の頭にに、約4年ぶりにCLUBでDJしてきました。
16歳でCLUBで初めてPLAYして、それから4年…時が経つのは早いですね。
ちなみにPLAYは……派手に失敗しました☆(笑)
CLUBで回すの2回目ですもの。しかも4年ぶり。←言い訳

…すいません単純にテクニック不足です。

でも、PLAY終わって軽く落ち込みながらビール飲んでたら可愛い女の子に「選曲も好みだったし、上手だったよー」って言って貰えて良かったです☆
例え社交辞令だとしてもいいんです!!(笑)

話は変わりますが、実家に置いてあるDJ機材一式をアパートに持っていこうと計画中です。
ストイックに練習します。
次にCLUBでPLAYするのはいつになるか分からないけど(笑)

てなワケで昨日はレコードの整理してました。
コンテナ2箱+α
posted by Micchang at 04:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

SADE

KC370019.jpg
久しぶりに聴きたくなってレコードコンテナから引っ張り出しました。
SADE「BY YOUR SIDE」優しいTRACKに優しい歌声が乗って、すごく穏やかな気持ちになれる1曲。
色々なリミックスが収録されてるけど、僕はオリジナルVERが一番好きですねー。
posted by Micchang at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今日

KC370035.jpg
買ってしまいました。以前父がくれたクオカード1000円×3枚使って(笑)


痛快エブリDAYとかBANZAIが好きです。
もちろんみどりのアコースティックVERもすげーよかったです。

レゲエは全然詳しくないけど、ジャパレゲのストレートなメッセージが好きです。

ヘビーローテーション確定。
posted by Micchang at 19:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

桑田佳祐さん

桑田佳祐さんの新曲すげーイイっすね!

GIGIOさん、LINK変更しました(^O^)
posted by Micchang at 20:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

